Top Pageに戻る:     次のPageに行く:

oh_no_39 Homepage     [サイトマップへ:]
    ├ Diary (日記) 過去ログ P1, 2014 / 1月~
    ├          

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20140331inunakionsen
Date:     2014/3/31 (MON)

Headline:     泉州の山沿い、犬鳴温泉。

Contents:
    大阪在住なので、大阪の温泉に行ってみよう。 思い立ち、泉州の山沿い、犬鳴温泉の宿を予約。 9千円弱 で 1泊2食付、夕食は和牛と犬鳴豚のすき焼き食べ放題。予想通りですが食いすぎて "しんどっ!"。
    修験者の道を散策。 マイナー宗教だからか、なんだか雑然とした寄せ集め的異次元ワールドが、、、 (こんなこと言ってたら山伏に怒られそうな?)。 個人的には石切さんの参道の異次元ワールドの方がインパクトありかな。 滝に打たれる修験者はその日はいませんでした。 (運がよければお目にかかれるらしい、、、。)

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/3/31 (MON)

Headline:     外食が増えた。

Contents:
    今月は外食の機会が多かった。月初は関東に住む弟が来てくれて外食。 娘が2回来てくれて数回外食。 息子も来てくれて外食。 楽しい飲み会が 3回。 妻ともちょこちょこ外食。
    外食がいいとは思わないが、今月の外食はみな、はんなりの雰囲気で、こんな外食なら増えて嬉しい。
    体重は増えない。 運動の成果が出ていて嬉しいのか、摂取カロリーが癌細胞の成長に使われてしまって嬉しくないのか、判断に困る。 判断したって何も変わらないので、前者としておきたい。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/3/31 (MON)

Headline:     3月後半の成績。

Contents:
ジムMenuが確定しました。
    ・体重 59.3kg
    ・ジム × 4days
    ・自転車 45km
    ・ラン5km × 0day
    ・ウォーキング1hour × 4days
    ・楽しい飲み会 × 2days (楽しくないのは含まない)
    【ジムMenu:】(スクワット→Row Pully→腹筋→Leg Extension
                            →背筋→Shoulder Press)×3set=30min 程度
                            + (Running Machine 5km)=30min
                            合計=1hour程度v
[Diary]Pageの先頭に戻る:
20140316fuwafuwasaddle
Date:     2014/3/16 (SUN)

Headline:     ふわふわサドル、デビュー。

Contents:
    今日はチャリ屋の朝練。ふわふわサドル (写真) で集合場所に!。
    スタート直後、ふわふわサドルのふわふわ度が増加?? 。 ネジゆるんどるやんけ~!。
    久々の参加でスタート直後から皆さんに待ってもらうのはさすがに申し訳なく、とりあえず先に行ってもらいました。 ってなわけで速攻で脱落。追いつくまでに脚を使い切り、その後はヘロヘロ。 (普通に追いつくわけもなく、休憩場所で追いついただけですが、、、)
    たったの 45km 程度なのに、、、ふわふわサドルのほろにがデビューでした。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/3/15 (SAT)

Headline:     3月前半の成績。

Contents:
    ・体重 59.6kg
    ・ジム × 4days
    ・自転車 禁止令発令中 (Topics参照!)
    ・ラン5km × 3days
    ・ウォーキング1hour × 1day
    ・楽しい飲み会 × 1day (楽しくないのは含まない)
    【Topics:】体力貯めんのも楽しまないと、というわけで、
                      9日、ふわふわサドルに変更することを条件に、2回/月 のチャリトレが解禁に!!。 やったぁ!。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20140308minabebairin
Date:     2014/3/8 (SAT)

Headline:     梅を見に行く。 結果は "あほ"。

Contents:
    春休みしてる娘が昨日帰省 (或いは寄生) してきた。 僕は昔から南部梅林に一度行ってみたいと思っていた。 Good Chance!
    閑散とした南部梅林にて、地元の人に、「観梅? もう全部散ってるよ。」って言われて、、、。 おっしゃる通りです、あほでした。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/3/2 (SUN)

Headline:     スマホ。

Contents:
    スマホ持たせたら一日中スマホ漬になりそうな危ないやつ。 と思われていたからかどうかは知らないが、子供からスマホ禁止令が出ていました。 通常は、親が子供にスマホ禁止令を出すような気がするが、、、。 というわけで、長年ガラケーを使っていたのだが、今般、癌発覚を契機にスマホに替えました。 子供たちも素直に OK してくれました。
    僕、重病人やってんな、と変なところで実感。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/2/28 (FRI)

Headline:     2月後半の成績。

Contents:
    ・体重 58.9kg
    ・ジム × 0day!!
    ・自転車 禁止令発令中
    ・ラン5km × 5days
    ・ウォーキング5km × 0day
    ・楽しい飲み会 × 2days (楽しくないのは含まない)
    【Topics:】ジム代、一か月分まるまる無駄になってます。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20140217dougoonsen
Date:     2014/2/17 (MON)

Headline:     道後温泉・その2。

Contents:
    泊まったホテルの朝食バイキングにも能書きが、、、 「オムレツ、定番ですよね。ケチャップかけてもよし、そのままでもよし、ほっこりしておいしいね」??。 ただの普通の冷凍オムレツだよな、これ。 (文言はちょっと違ったかも、悪しからず。)
    生口島耕三寺。なんじゃこりゃ、なんちゃって寺。 おもろいっちゃおもろいが。 ちゃんと平山郁夫美術館にもいきました。
    今治でB級グルメ「焼豚玉子飯」を食す。 バリーさんって今治のキャラだったわけね、焼豚玉子飯とは関係ないけど。
    道後温泉。悪くないね、さほどよくもないが。 でも、一回行ってみたい所だったので僕にとってはよかったよ。 「茶玻瑠」はGood! (写真は道後温泉本館と茶玻瑠。) 安いのにおいしい、きれい、高級感あり。 確か、1泊 2食で一人 1万1千円台だったような。 女性連合も満足の様子。しかし、前泊の宿と比較されて、再びこき下ろされる羽目に。 120周年の道後温泉本館にもゆっくりつかってきました。
    日生。前々日の尾道の雪辱を試みる。「はましん」の焼牡蠣、おいしいです。 機会あったらまた行きたい。
    いい旅でした。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20140216onomichi
Date:     2014/2/16 (SUN)

Headline:     道後温泉・その1。

Contents:
    積極的に活動しよう、土日使って小旅行 ---- 大阪からそんなに無理せず車で2泊で行けるところ ---- 道後温泉をチョイス。春休みしてる娘もついてくることに。 料理がおいしくて割安感があるきれいな宿 ~~ 妻がリサーチしまくって「茶玻瑠」がチョイスされました。
    さて、メインの行先と宿は決まったが、あと一泊はどうしようか?。 途中行程が何かと軽視され勝ちなのは常ではあるが、今回はいつにも増して結構迷った末、 初日:大阪 → 尾道(牡蠣) → 鞆の浦、 第 2日: → 生口島(しまなみ海道) → 今治 → 道後温泉、 最終日: → 日生(牡蠣の予備) → 大阪、 で行くことに。 鞆の浦の宿を探したが、空いてねぇ~~。 選択の余地なく、一抹の不安を感じつつもとあるホテルを "僕が" 予約。
    出発前日、関西は雪。 念のため時刻を少し遅らせて出発。 順調に尾道着、目当ての牡蠣屋前にて、、、なに~!、"本日貸切"、がっかり。 別の店で食べたが、しょぼい牡蠣でした。(でも尾道の街はよかったよ。 写真)
    鞆の浦。 「ぽにょ」の舞台らしい。 少し歩いてみたけど、なんかよくわからんなぁ、今回は観光リサーチしてないし、、、。 晩飯も海鮮気分ではないのに海鮮以外は食うとこねぇ~ 状態だったが、妻と娘の食い意地はすごい。 一軒しかないらしいイタ飯屋を探り当て、結構うまいパスタ / ピザが食えた。 宿はと言うと、これがまた、なんか変な、、、。能書きの貼紙がやたらに貼ってある。 「あんたが決めたらろくでもないな」と女性連合に非難され、「ここしかなかったからしゃぁないやろ」 と小さく言い訳する僕でした。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/2/15 (SAT)

Headline:     2月前半の成績。

Contents:
スポーツジムの会員になる。
    ・体重 58.6kg
    ・ジム × 0day!!
    ・自転車 禁止令発令中
    ・ラン5km × 4days
    ・ウォーキング5km × 2days
    ・楽しい飲み会 × 0day (楽しくないのは含まない)
    【注意信号:】体力増進どころか減退の虞あり。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20141031bike
Date:     2014/1/31 (FRI)

Headline:     1月の成績。

Contents:
    ・体重 59.2kg
    ・自転車 210km (ほぼ癌宣告前)
    ・ラン5km × 11days
    ・ウォーキング5km × 1day
    ・楽しい飲み会 × 1day (楽しくないのは含まない)
    【Topics:】癌宣告後、自転車禁止令が出る。
                      写真はお蔵入りした愛車。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/1/30 (THU)

Headline:     がんばれ、ヒュウヒュウおじさん。

Contents:
    同年生まれ、同じ病気、同じ血液型、自転車が好き。 Internet で前立腺癌関係情報リサーチ中に遭遇した、福島在住のヒュウヒュウおじさんに勝手に親近感を抱いてます。 (「ヒュウヒュウおじさん」で検索するとブログが Hit します。)
    僕の自転車はほんの趣味程度だが、ヒュウヒュウおじさんはかなり本格的みたい。 病気は僕より重いみたい。でも、時々は自転車乗っているようで、その時は楽しそう。 ~~ がんばれ、ヒュウヒュウおじさん!!。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/1/27 (MON)

Headline:     残された時間は多くない。 もう少し積極的に行こう。

Contents:
    癌の転移が確定。 ここ一週間のリサーチによると、転移があると治療の選択肢も限定され、5年後生存率も低い。 さすがにショック。 更に、自転車も前立腺癌にはよくないとの説があり妻から禁止令発令。 趣味が奪われ、こっちのほうがショックかも、、、。
    まあ、仕方ない。 残された時間は多くない。 もう少し積極的に行動してみようと思う。 『迷ったら、やる!』で行く。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2014/1/20 (MON)

Headline:     えぇ!! 癌なの??。

Contents:
    昨日はグランフロントで能天気に買物してました。 ダウンジャンパー買って、寒いからその場でタグ外してもらって着て帰ってくる、 なんっていう小学生みたいなことをしてました。
    一転今日は癌宣告を受ける。 前立腺癌。もちろん予想していたわけではない。 前立腺肥大は予想していたが、おしっこが近い、ちょっとした残尿感程度の症状だったので、 「えぇ!! 癌なの??」っていう感じ。 最近は癌宣告もいともあっさりするもんだなぁ、と、変なところで感心。 面倒なことになったなって感覚はあるが、実感なくしっくりこない。 まず、敵を知るべく、前立腺癌関係の書籍を 2冊購入。 闘病は体力勝負だな、っというわけで、今日は 5km ラン。

ここは[Diary]過去ログ P1, 2014 / 1月~ です。: