Top Pageに戻る:     次のPageに行く:

oh_no_39 Homepage     [サイトマップへ:]
    ├ Diary (日記) 過去ログ P7, 2015 / 7月~
    ├          

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/9/30 (WED)

Headline:     2015/9 の成績。

Contents:
    ・体重 59.3kg
    ・自転車リハビリライド × 85km
    ・ウォーキング 5km × 11days
    ・ウォーク&ラン 5km × 3days
    ・100階昇降 × 6days
    ・楽しい飲み会 × 1day

【いいとこあり悪いとこあり】全 30日中運動日 23日。 ちょっとさぼっちゃったのは 1日で、あとは発熱 2日、外せないお出かけ 4日、楽しい飲み会 1日。 発熱は別として以上の部分は結構好成績でよいです。 準備にお金かけたランは膝が痛くってだめ。 困ったものです。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/9/27 (SUN)

Headline:     急に名古屋行ってきました。

Contents:
    土曜日の朝、急に思い立って一泊で名古屋まで行ってきました。 なんの吟味もせずに名古屋駅近の一番安いビジネスホテルに泊まったんですが、驚異のたばこ臭さでびっくり。 たばこ吸ってないのに超たばこ服になってしまって閉口でした。 禁煙空いてなくって喫煙部屋に泊まることもよくあるんですが、こんなんは初体験でした。 翌日曜は、お昼を父方叔母夫婦にごちそうになってから帰宅。
    準備なしだったんで結構疲れましたが、 気がかりな点もそれなりに解消されたし会いたかった人ともゆっくり話ができてよかったです。 でも、淡一に向け、急いで体力貯めななぁ~、、、って、土日のチャリトレがなくなってゆる~い危機感。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/9/21 (MON)

Headline:     ラン復活!?。

Contents:
    木曜の仕事終了後に梅田に遊びに行って午前様となり、その疲れがとれないままシルバーウィークに突入。 世間がまだ浮かれているさなか、皆さんより一足先に明日火曜日より出勤、、、涙。

20150921shoes.jpg 20150921ipod.jpg     最近はちょっと腰脚の調子がいいんでウォーキングしてると走れそうな気がしてくる。 というわけで、走る準備しました。 まず、iPod Shuffle (写真)。 「迷ったら、やる!」って刻印も入れてやりました。 超ちっちゃくって軽いんで、走ってもポケットの中で揺れません。 そしてシューズ (写真)。 メッシュ部分が下の生地と干渉して濃淡が見る角度で変わるんです。 ふぅ~む、おっしゃれぇ!?。 で、淡一 (あわいち) に向け「 5km ウォーク&ラン」開始。 でもね、やっぱちょびっと走っただけで結構腰と膝が痛かったりするのです (泣)。 準備にお金、結構かかりました。

    ウォーキングは負荷軽いしランニング入れてもしんどなったらすぐ歩くし (腰痛予防です) なんで、 やっぱチャリ乗らなあかんわなぁってこの休みは超短距離土曜平地 20km、日曜車でお出かけ 0km、月曜山沿い 25km 乗りました。 ふ~む、淡一どないして走り切ったろかぃって思案しつつ全長 180km 想定の速度で 20km やら 25km やら、、、 つまり負荷かけずに超遅で乗ってきました。 あ~ぁ、腰いったぃ! (泣)。 ブレーキレバーのグリップラバーが紫外線で劣化してべたついてたんで新品に交換してもらいました。 グリップにお金、ちょっとだけかかりました。
20150921akimonoisshiki.jpg
    日曜は街にお出かけしたんですが、衣装持ちなんで (?) 着て行く服がない。 G パン+ T シャツを必然的にチョイスしてカジュアルジャケット羽織って腕まくりっちゅう、 おしゃれなような田舎もんのようないでたちとなる。 お昼は天王寺の「かどや」で焼肉定食。 いつもながらこことってもいいです。 で、焼肉臭付いた服に代る秋物を調達しました (写真)。 って言うといかにも街で買ったような感じですが、田舎もんは地元に戻ってから買うんですねぇ。 街ではおどおどしてても地元では大阪のおばちゃんよろしくやりたいほーだい、 シャツ 3 着、上着 4 着、パンツ 4 本、靴 6 足を着せ替え人形のごとくとっかえひっかえ散々試着してやっと一式だけ購入。 おばちゃん化すると服買うのも大変です。 秋物一式にお金、結構かかりました。
20150921sukiyaki_niku.jpg
    月曜の晩は世間に先がけてシルバーウィークとお別れすることを惜しんで屋外すき焼き。 ベランダのカウンターテーブルでたそがれ間近の景色を眺めながら妻と二人で肉いっぱいの鍋をつつく (写真)。 関西風に肉をすき焼きのたれで先に炒め始めた頃はまだ明るかったのに、野菜を煮込む頃にはすっかり暗くなっていました。 そして、やっぱ食べ過ぎでした。 お肉にお金、結構かかりました。

    では、シルバーウィークさんさようなら。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/9/13 (SUN)

Headline:     記事自体が蛇足。

20150913nisenen.jpg
Contents:
    土曜日はチャリに乗る。 とは言ってもだらだらとたったの 30km。 最初の 6km は登りなんですが、ちょっと角度がきつくなるとすぐ僕の身体に組込まれた自動減速装置が作動して一桁速度域に突入です。 でもまあ一応インナーロー ( 30×28!) 使わんかったし、8/2 よりましかな。 (しかし 10/17 予定の淡一はかなりやばい。)
    日曜日は急遽東京日帰り。 行きしな自宅最寄駅で 2千円札をゲットし、新大阪で焼肉じゅうじゅう亭 (税込 870円) に変換。 留守番の妻は珍しいんやから使わんと持って帰ってこいやって言ってましたが、別にそんなんいらんやろと思います。 千円札 2枚の方が便利やし。

    今回は記事自体が蛇足みたいなもんなんですが、敢えて更に蛇足の食レポ。 焼肉じゅうじゅう亭、今回はなんやらえらくうんまかったです。 コスパ二重マルで、絶品との評価に賛成 1票入れてもいい感じでした。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/9/7 (MON)

Headline:     泣く泣くレイアウトを元に戻す。

20150907prevlayout.png
Contents:
    「Homepage 見にくくなってね?」とか息子が LINE 入れてきて、すかさず妻が同調。 娘にも意見を、、、との僕の言は、既に過半数がそろったとして却下。 んっ?、つまり有権者は妻息子娘の 3人で僕には投票権ないわけ??。 で、泣く泣くレイアウトを元に戻しました。
    ちょびっとだけ変えましたよ、くやしいんで。 っていうか、タブあった方が良くね?? (泣、写真は変える前の Top Page)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/8/31 (MON)

Headline:     2015/8 の成績。

Contents:
    ・体重 58.4kg
    ・自転車リハビリライド × 55km
    ・ウォーキング 5km × 5days
    ・100階昇降 × 1day
    ・楽しい飲み会 × 2days

【危機的状況に近いんです】盆休みに怠けてしまい、明けに夏風邪ひいて 2週間治らず絶不調。 身体のみならず気持ちも弛んでいてよくない、、、っちゅうのは分かってはおるんですが、、、。 チャリにくもの巣張ってありました。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/8/27 (THU)

Headline:     レイアウト変えてみました!。

Contents:
    気楽に受託してもうてから無償で働くこと早 3週間、 散々だめ出しされつつやっと委託者のホームページが出来上がり、 すかさず僕のホームページに移植してやりましたのですが、、、んっ??、どこが変わったん??。
    まっ、どっかでそっくりなレイアウトのホームページ見かけたら、それは僕の作かもしれません。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/8/16 (SUN)

Headline:     お盆休みの動静。

Contents:
    8/8 (SAT) ~ 16 (SUN) 9日間お盆休みでした。 20150812yukinoshita.jpg まっ、概ねだらだら過ごしたに近いんですが、トピックスを 2つ。
    一つ目。 こんなお店に行きました (写真右)。 風俗無料案内所ではありませんよ。 お店は風俗関係の看板に紛れてます。
    二つ目。 第 2回従兄弟会。 名古屋近く、父方叔母宅に僕含め従兄弟 6人他親類 14人が大集合。 昼前から夕方まで、叔母持ちで散々飲み食いさせていただきとても楽しかったです。 14人の集合写真も撮りました。 最後に鰻屋の従弟が持ってきてくれた蒲焼他、皆が持ち寄った様々なお土産を分けてもらって、 弟と妻と 3人で名古屋のビジネスホテルに引き上げました。 20150815unaju.jpg そりゃ、この流れなら晩飯は鰻重やでなって、 ホテル横のコンビニでさとうのご飯を買いロビーの電子レンジでチンして鰻重を製作!(写真左)。 中国人観光客よろしくロビー食堂でおいしくいただきました (ほんま、旨かったです)。 集合写真は鰻屋の娘さんが仕切ってたんで原本は鰻屋所有かなと思って、 彼に蒲焼お礼の LINE で鰻重写真を送り「写真の原本電子ファイルちょーだい」ってお願いしたら、 こっちから送った鰻重写真が送り返されてきて笑ってしまいました。 もちろん所望は集合写真の電子ファイルです。

    ここしばらく別の人の Homepage 作ってたりしてたんでここの更新が遅れました。 盆休み、他にもいくつかトピックスがあったと言えばあったんですが、今回は控えめにこんなところで。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/8/2 (SUN)

Headline:     チャリ乗ってはみたものの、、、。

Contents:
    土曜日、久しぶりにチャリ乗ってみました。 山のすそ野をちょろちょろ上ったり下ったりするコースを走ってみたんですが、、、最悪です。 たいした上りでもないのに速攻インナーローで速度計見たら 8.4km/h とか既にお笑いの領域の数値が出てました。 暑さに耐えかねて歩いていた女性ジョガーがいてはったんですが追い抜くのに一苦労でした。 当初の予定コースを変更し、ショートカットして帰ってきました。 暑くてぶっ倒れそうだったんで日陰でジュース休憩入れて更にショートカットしました。 二段構えショートカットで本日の走行距離 25km (なんじゃこりゃ、泣きそうです)。 100階昇降は効果なしでした。
    日曜日は雪辱に出る予定であったところ、朝起き上がれず (眠かっただけ) チャリトレはパス。 全然根性足りてませんね。

    というわけで、半ば予定調和的に愕然とさせてもらった週末でした。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/7/31 (FRI)

Headline:     2015/7 後半(16~31日)の成績。

Contents:
    ・体重 58.7kg
    ・自転車リハビリライド × 0km
    ・ウォーキング 5km × 5days
    ・100階昇降 × 3days
    ・楽しい飲み会 × 1day

【今回より 100階昇降登場!】ウォーキング 5km (50分) では負荷が軽すぎてチャリ再開時に愕然としそうなんで、 僕んちのマンション 100階昇降 (1F~6F間を階段で 20往復、40分) を取り入れてみました。 終わったら T シャツが絞れるくらい汗だくです (体に悪そう?)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/7/26 (SUN)

Headline:     友来たる、後、土産来たる。

Contents:
    金曜日、高校同窓生の医者が松本から来阪してくれて仕事終了後市内へ出る。 娘がイギリス帰りってなこともあり (←全然関係ない) イギリス風パブとやらに行ってみたんですが、 禁煙席って囲いの中に案内され、「変わってんね、普通は喫煙が箱ん中ちゃうのん?」 「だってイギリス風ですから (嘘)。」って始まって、 おすすめメニュー聞いては「高いんちゃうのん?」 「いぇいぇ、割安ですよ、スクラッチくじもついてますし、是非!」 「はずればっかちゃうのん?」 ってな感じで続く僕と店のおねえさんとの会話に、さすが大阪、って松本医者は感心してくれてました (僕はにせ大阪人ですが)。 この勢いで夜 8時前から 11時半過ぎまで、場所を変えることもなく延々 3時間半も楽しく語りあい続けてたんですが、 50過ぎのおっちゃん 2人で延々途切れることなく何話してたんでしょうねぇ?、不思議。 時間経つのが早くて久々の終電間近となり切り上げて帰途についたんですが、駅で小用を足していたらえらく時間を要してしまい (前立腺がん!) その間に地下鉄 1本出てしまって危なく次の JR 終電逃すところでした。 こうして多くの友人が会いに来てくれたり連絡をくれたりする。 いゃ~、嬉しいですね (がん効果でもありますが、、、)。
    土曜日は前日の疲れをものともせず (??) 老人性早起き。 体は明らかに睡眠を求めておるんですが、これ以上は何故か寝られない。 で、急遽京都まで車でチャリ回収に行ってきました。 申告のあった峠上りレースにしてはサイコン距離がやけに進んでるんで追及してみると、 学年対抗琵琶湖一周とやらにもちゃっかり使用したとのこと。 先にスタートした下級生を 4回生 4人チームが追いかけて、 一周 180km を逃げ切った低学年チームは 4回生のおごりで王将食いほーだいってな企画なんやと。 わが息子の 4回生チームは超体力機関車 2人に引っ張られ 最初の 2時間を avg 36km/h で疾走し、 その後も快調に飛ばして 1、3回生には追いついたらしいが、 avg 30km over をキープして 150km 地点辺りまで行ったところでわが息子含む走り込み不足の客車 2人の泣きが入り、 2回生チームの逃げ切りを許すこととなって王将で散々おごらされたらしい。 ふ~む、院試前にやけに楽しそうではないかぇ、って言うか、おい、チャリめっちゃ汚いやんか!。 そういゃこいつ、幼児の頃からなんやら汚いやつだったよなぁ、 食いもんとかで汚れてた手が洗ってもないのにいつの間にやらきれいになってて座ってる椅子の脇がやけにべたついているとか、、、。 というわけで、日曜は所有権者と無関係に使用後感満載の姿で帰還したチャリの掃除と整備でした (泣)。

    では、食レポ。 イギリス風パブ、フィッシュ・アンド・チップスは本場イギリスで食べたのんの 1/4 くらいのかわいさでした (値段はたぶん半分くらい)。 ピッツアはおいしかったです (これはイタリア料理)。
    土曜は息子と 3人で嵐山近くのイタリアン「グランプリエ」で今度は肉付きのランチ (2015/3/29 紹介の D コース)。 推薦に値するんですが、パスタは 3月に食べた時の方がおいしかった印象でした。

    最後のおまけ。 日曜朝、宅配便で妻の好物のお菓子「雷鳥の里」が届きました。 金曜日に渡し忘れた松本のお土産やって。 笑かしてくれるお医者さんのお友達がたくさんいてます。 どうもありがとう。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/7/19 (SUN)

Headline:     羊のショーン。

Contents:
    何故だか娘が帰省してくれており、にもかかわらずどうしようもなくだらけた土曜日。 金曜、無聊な勤務の終了後所用で梅田まで出てたんですが、 行きは素直に到着したものの帰りは台風大雨でダイヤ乱れまくって家まで 4時間もかかってしまい疲労。 台風は午前中最接近で夜は既に遠ざかってたのに、なんでやねん??。 おまけに梅田に傘忘れて深夜の自宅最寄駅タクシーは大行列、どないしたろか思案していたところ、 これから電車乗って帰る会社の後輩が葱、じゃなくて傘背負ってやってきて酔っぱらってた勢いで「傘貸しますよ」なんて言ってくれるもんで、 大助かりで傘さして歩いて帰りました。 ありがとう。 で、疲れてしまって土曜日は冒頭の状態。
    これはいかんな、ということで、 日曜は娘送りがてら息子のアパートからチャリ回収して 4人でランチってな計画にしていたところ、 未明に差し込み (時代劇でしか聞いたことありません) に襲われて敢えなく中止に。 でもまぁ、昼前辺りからいけそうな感じになってきて、娘と妻と 3人で近くのシネコンに「羊のショーン」を見に行きました。 イギリス帰りの娘が見たいって言うもんで。 妻と 2人だったらまずない選択肢ですね。 粘土アニメーションなんで、こりゃ作るのたいへんやろなと思います。 イギリス映画なのに吹き替えも字幕もなしなんですが、台詞自体が無いんでちゃんと理解できます。 羊がたくさん出てきてました。 おもしろかったです。 終わってから「ショーンてどれやったん?」って聞いたら、娘に本気であほにされました。 大体分かってたんですが、念のため聞いただけやのに、、、。

    こんな感じで、何故か娘の帰省と高確率でシンクロする体調不良の週末は終了。 (明日月曜は世間は休みなれど製造業で無聊に終日事務机に座る僕は出勤。)   つまり、チャリは未だ出張中。 さすがに来週はとりに行くか。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/7/15 (WED)

Headline:     2015/7 前半(1~15日)の成績。

Contents:
    ・体重 58.7kg
    ・自転車リハビリライド × 0km
    ・ウォーキング 5km × 8days
    ・楽しい飲み会 × 1day

【 1か月チャリ音なし】チャリはまだ京都出張から戻らず。 そして今日は 1日中眠かった、、、昨日が楽しい飲み会だったんもんで。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/7/12 (SUN)

Headline:     鮎フルコース!

Contents:
    がん対策基本法 10年とやらで改正の動きがあるらしく患者関係者で話したりするんですが、 そこで「政治も行政も動き悪いでなぁ~」ってな話題が出て、 そういゃ母方の従弟に地方自治体政治家おったでなって思い出して土曜日に岐阜県まで会いに行ってきました。 他意なく遊びに行ってきただけですが。 結構前からちょっと会おやって打診してたんですがやっぱりかなり忙しいようで、 僕と会う予定を夕方から無理矢理押し込んでくれたみたい。 僕より 9歳下なんですが、子供の頃の話などしながら昔の写真見るとき眼鏡かけるんで、 老眼?って聞いたら、 「そうなんですよ、遠近両用とかにしていっそ常時眼鏡にしたいけど、 当選した時は全然大丈夫だったんで眼鏡かけてないイメージ付いてるからなぁ~」ってなもんらしいです。 なるほど、政治家も外見気にせなあかん商売のようです。 次の選挙も眼鏡かけずに頑張ってね!。 大阪在住なんで選挙権ないけど応援してます。
    さて、彼のお母さんが僕の母の妹に当たり土着なもんで、 付近に住む母方親戚を集めてくれて合計 9人の賑やかな晩餐を準備してくれました。 長良川の鵜飼がシーズン中で、周囲が暗いんで岐阜市のより良いという評判の関市小瀬で船にも乗せてもらいました。 まず晩餐は小瀬の「鵜匠の家 岩佐」で天然鮎フルコース!。 鮎ってあんまり自主的に食べることはなく苦いってイメージがあるんですが、 僕も大人になったのか今回はそんなことなくとてもおいしかったです。 特に最後の鮎雑炊は絶品の部類かと。 「川魚は雑炊にすると臭みが出るがそうならんようにここの鮎雑炊は "鵜匠秘伝" の技で作られているのだ」 って、政治家の愉快なお父さん (つまり僕の叔父さん) がビミョーな眉唾加減で豆知識教えてくれたりして、 余計に楽しかったです。 そのあと屋形船に乗って鵜飼見たんですが、ほんますぐ近くで見えるんで思ってたよりだいぶんよかったです。 鵜たちが潜って獲った鮎を水面で咥え直してから飲み込むのが 2m くらいの至近距離で見えました。 他方、見物の屋形船の操船が結構雑で、船同士ぶつかったり浅瀬に乗り上げたりで笑わせてもらいました。 20150711ukai.jpg 暗いんで何が何だかよく分からないんですが、念のため写真を上げておきます。

    おもしろうて
        やがて悲しき鵜舟かな
                                芭蕉

    小瀬の鵜匠は宮内庁式部職なんだが、認定証だけもらえて給料はもらえない、、、 で、「鵜匠の家」の経営なんぞをしておるのだと、、、 (政治家のお父さん情報)。 そして一仕事終えて籠に入って鵜匠の家に戻ってきた鵜たちは、 ご褒美のほっけ (そりゃ鮎より大分安いわな) をもらってからペンギン然と整列して飼育小屋に徒歩で帰って行きました (結構かわいい)。 こんな感じで楽しかったんですが、 叔母さんたちにみ~んなお金出してもらっちゃって僕ら夫婦は出してないです (正確には持って行った手土産代だけ)。 ふ~む、52 にもなってこれでええんか? などと自問しながらも、 年の功に甘えるっちゅうことでまぁええかと。 ほんま、どうもありがとうございました。 ところで、昔、親戚集まって高級っぽい鮎料理食ぅとったでなってな子供の頃の記憶がなんとなく引っかってたんですが、 ここの岩佐さんって鵜匠が母の従弟らしく、なるほどさもありなんって溜飲が下がりました。 この関係筋の情報なら官職鵜匠無給説もまんざら眉唾ではないかもしれません。

    日曜は父方本家の従兄と会ってました。 ちっちゃい頃は夏休みによく遊んでもらっており僕がチャリ乗り始めたのも彼の影響です。 現在はお互い遺憾ながら病気仲間になっちゃってるんですが、 夏休みで暇してる学生よろしくのたりのたりと 1時間ほど雑談して、 まぁ連絡取りあいながらのんびりいきましょうって散会。 「行きたいときに行きたいとこに束縛されずに自由にぷらぷら行くために乗る」 っちゅう、チャリ小僧の原点を思い出させてくれるいい話もできて、静かに思いを新たにしたりしてました。 たまたま彼の弟 (もちろんこちらも僕の従兄) も里帰りしていて再会できたんで更によかったです。 父方親戚は来月に第 2回いとこ会 (第 1回=2014/11/16 Diary) が予定されており、また近々会えるはずなので楽しみです。

    以上で週末いとこ尽くし報告は終了ですが以下補足。 宿泊した「岐阜グリーンホテル」、 朝食付き税込 1人 1泊¥4,200と結構安いのに、部屋が広くて小綺麗でマル。 関節固まらないように毎朝する体操も手や体が壁に当たることなくすることができましたぞ (ビジネス安ホテルとしては異例の広さでした)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2015/7/5 (SUN)

Headline:     夫婦フーフー日記他。

Contents:
    娘の帰国後 3週間、ほぼ何のイベントもなく土日を過ごしてきましたが、 これはこれで疲れますわっちゅうわけで、週末ちょっと出かけてみました。
    土曜日は映画、夫婦フーフー日記。 結構前から見てみようかって妻と言ってたんですが、 だらだらした土日を過ごすうちにほぼ興行終了状態となっており、 映画館選択の余地なく梅田までお上りさんしてきました。 奥さんが子供産んですぐがんで亡くなってしまったあと、 おっちゃんが奥さんの幽霊とどたばたしながら奮闘するお話です。 面白かったですが、妻は結構泣いてました。 僕もちょっと泣いてました。 この映画館は夫婦 50割の効果が若干薄く、一人¥1,300でした。
    日曜も別用で梅田までお上りさんして、 世界最高齢ジャズバンドのギネス認定式ってなもんを見ておりました。 死なずに演奏終えないと認定されません、なんて司会の人がしきりに言うもんで、 ベースのおじいさまが曲途中なのにピアノにぐったりもたれかかって 「ウヴェ~」「グィァ~」「オグェ~」って顔しかめて頻繁にうめいてるのがなんか心配にもなりましたが、 実はリズムに乗った合いの手だったようで大丈夫でした。 その後華やかな都会を少しうろうろして 22時過ぎに帰宅。 やっぱ、出かけたら出かけたで疲れますわ (笑)。

    さて食レポですが、梅田ではなく何故か天王寺。 土曜は冒険心なくリピーターとして「かどや」(2015/5/6 紹介済み) で焼肉ランチ。 これはもちろんマル。 日曜はいつもそれなりに行列のできているあべの nini のラーメン屋に挑戦したものの僕らの口には今一つで、 「坂内」(2014/11/30 紹介済みの喜多方ラーメン屋) の方がいいねって妻と意見が一致しました。 帰宅後、野菜不足を補うべく野菜ジュースを飲もうと冷蔵庫を開けるも在庫なし、、、。
    というわけで、野菜不足の週末が終了。

    あっ、3週間なんにもなかったと思ってましたがそういえば娘帰国後最初の土曜はイベントありました。 大阪の研修に欠員出たんでそっち行けそうだからついでに飯でも一緒に食おうって、 首都圏在住高校同窓生の総合病院産科統括部長が来てくれました。 彼、去年 6月のミニ同窓会にも来てくれており、 そう言えばその時僕を迎えに来た妻に酔っぱらって営業してました。 しっかし大学生の子二人もいてるアラフィフおばちゃんに産科の営業したってそりゃ無理でしょ、相手間違ってます。 さて、今回は夕方新大阪に着いた時点で既に結構飲んでた状態で、そこから梅田に出たんですが、 その日未明の呼び出し緊急手術でほぼ寝てなかったらしく早い段階でギブアップ状態に。 まぁ、見かけ大丈夫そうだったんでホテルまでは送らずに僕はJRで帰ったんですが、 私鉄の彼は案の定爆睡だったようでご丁寧に僕んちの近くの駅まで寝過ごしてから引き返したと報告くれてました。 翌日の研修にはちゃんと出席したみたいでしたが、 夕方に「もうすぐ帰る、土産はありません」てな変なメールが届き、 しばらく後に「間違えました」って来てました。 笑かしてくれるのは免疫力上がりそうで嬉しいですが、 こんな統括部長せんせに緊急手術してもらう患者さんが心配になってしまいますね (笑、もちろんお仕事のときはしっかりしてるみたいです)。

ここは[Diary]過去ログ P7, 2015 / 7月~ です。:
[Diary]過去ログ P6, 2015 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P5, 2015 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P4, 2014 /10月~ に行く:
[Diary]過去ログ P3, 2014 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P2, 2014 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P1, 2014 / 1月~ に行く: