Top Pageに戻る:     次のPageに行く:

oh_no_39 Homepage     [サイトマップへ:]
    ├ Diary (日記) 過去ログ P20, 2021 / 1月~
    ├          

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/6/30 (WED)

Headline:  2021/6 の成績。

Contents:

 ・体重 58.9kg
 ・ローラー台 × 10days (30min/day)
 ・楽しい飲み会 × 0day

【なんでこんな忙しいのん?】 引越しがこんな大変やったとは、、、。 後半はほんま、ローラー乗れず。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/6/30 (WED)

Headline:  転居しました。

Contents:
 引退したんで出勤もせんでええようになりましたわけで、 勤務先の隣に住んで出退勤時間を稼ぐ必要もなくなり、 ほな、もすこし生活に便利なとこに、って 6/21 に転居しましたんです。
 いゃ~~、転居って、こんなに大変やったのね。 引越し手配やら、所持品整理やら、旧居始末やら、 いろんな生活インフラ変更手続きやら、なんやかんや、、、。 金はかかるは、時間かかるわ、頭使えへんのに体使うわ、せなあかんこといっこも進めへんわ、 合間見て医者行かなあかんわ、えらいしんどいわ、、、。 おまけに転居連絡メールを一斉送信したら、 思いの外たくさんの友人達より応援やら体調気遣う返信をいただいて、 そのリプライも滞っておるんです。 月末迎えましたがごたごた全然解消せず。

 で、最近は外食が多く体重が多めで推移しており、 これはいい傾向かも?。 (笑、重病人は体重が即ち体力なんですねぇ。 でもなんで外食すると体重増えんのやろ。 家食は貧食??。)

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/5/31 (MON)

Headline:  2021/5 の成績。

Contents:

 ・体重 58.4kg
 ・ローラー台 × 10days (30min/day)
 ・楽しい飲み会 × 2days

【回復 (?) 途上ですか?】 体重は若干増加して元に戻りつつあります。 月後半はローラーもなんとか乗れるようになってきました。 サラリーマン引退して約 1 週間、月末に友人が家に遊びに来てくれましたよ (楽しい飲み会にカウント)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/5/25 (TUE)

Headline:  遂に引退しました。

Contents:
 治療の効果でかなりしんどなってきましたもんで、 昨日を以て 34 年超の勤め人から身を引くことといたしました。 サラリーマンには最も不向きと言われ続け、直近 7 年間ではそれを体現しつつも、 まぁ、よくやった方ですかね。

 今後の定年後生活、どうなるでしょうか?。
 最近、携帯椅子持って公園に行き弁当食べたりしてます。 チェアリング、っちゅうらしいです。 そんな感じでのんびりいきまっしょ。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/4/30 (FRI)

Headline:  2021/4 の成績。

Contents:

 ・体重 56.8kg
 ・ローラー台 × 1day (30min/day)
 ・踏台昇降 × 1day (30min/day)
 ・楽しい飲み会 × 0day

【退院はしましたが、、、】 むっちゃ調子わる!!。 もぅえぇかげんにしてほしいわ。 最後の砦のカバジあかんかったし、膀胱尿道前立腺超不調やし、 たまに隣の会社に徒歩 7 分で出社したらやったらしんどいし、 PSA 上がっとるし、ってなもんで、 この 5 月で会社は長期休暇 (休みの権利なくなって強制退社になるまで復帰の目処無し) に入る決心をしました。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/4/5 (MON)

Headline:  やっ、やってもぅた!!。

Contents:
 あっ、あかん!、やっ、やってまいました!!。 間違いなく ン百万円単位で大損しました (大泣)。  株でも投資信託でも FX でも仮想通貨でもオレオレ詐欺でも競輪でも宝くじでもありません。 内容はここでは言われません、とにかく大損しました。
 妻は、「買い物の時しょっちゅうポイントがどうのとか細かいことごちゃごちゃ言ぅとるくせに、 ほんま、あんた、おおあほやなぁ」ってのたまっております。 すみません、頭上がりませんです。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/4/3 (SAT)

Headline:  24 日ぶりにローラー乗りました。

Contents:
 やっと昨日退院できました。 で、ちょっと勤務先に寄って人事に調べ事依頼したりいらん荷物回収したりして、 休職の前準備をこそっと開始しました。
 そして今日はなにかと片づけもんに多忙な時間を過ごし、 夜になってやっと少し時間が空いたんで乗りましたよ、ローラー。 なんと 24 日ぶりです。 どうやったかって?。 そりゃ、聞くまでもない状況ですな。 またがったらハンドルバーやけに遠いし、 やたらとペダル重いし、 心拍と呼吸すぐ上がるのにパワー全然でぇへんし、 顔ばっか汗かくのに体全然汗かけへんし、 腰いったいし、 太腿ほっそいし、、、。
 やっぱ、17 日間も寝て暮らした影響はとんでもないですね。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/3/31 (WED)

Headline:  2021/3 の成績。

Contents:

 ・体重 体重計もコンディションも違うんで不明、っちゅうことで。(減ってます!)
 ・ローラー台 × 7days (30min/day)
 ・楽しい飲み会 × 0day

【入院中】 既に 2 週間を超えました。 やっと、もうちょっとで退院できそうです。 炊き立てご飯を漬物で食べたい、、、。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/3/20 (SAT)

Headline:  卒業しました。

Contents:
 だらだらと引き延ばしてきましたが、 今日、2 つ目の大学を卒業しました。 本来なら、卒業式の web 配信でも見るところですが、 病院暮らしで Wi-Fi がギガちょっとのスマホなもんで、 動画見るのは遠慮させていただきました。
 今月は、たくさん本を買いましたよ (なぜなら Amazon Prime Student)。  これで、書籍購入学生割引ともお別れです。 高等遊民生活ともこれでお別れ。
 卒業証書は後日郵送で送られてくる予定。 どんなんやろか?? (ふつーのんに決まっとるやろ!)。  大昔の 1 つ目の大学の卒業証書は見たことないもんなぁ、、、。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/3/12 (FRI)

Headline:  縮んどる。

Contents:
 3/17 からカバジ入院が決まったもんで、今日は引き続きその事前手続き。 身長体重、、、んっ、体重は減ってるのん把握しとるけど、 身長まで縮んどるやんか!。 年取って背骨間隔が短くなってきた??。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/2/28 (SUN)

Headline:  2021/2 の成績。

Contents:

 ・体重 57.4kg
 ・ローラー台 × 13days (30min/day)
 ・楽しい飲み会 × 1day

【心労未だ癒えず】 調子悪いです (これはたぶん心労かエンザル)。  ほんで運動日率は 50% を切ってしまいました。 まっ、これは 7 年ぶりの仕事のせいでもありますが。 楽しい飲み会は、オンライン、っちゅうやつ。 2 拠点 4 人でしたが、この程度なら結構対面に近い感じでいけますね。 あっ、そう言えば、今月初から 7 年ぶりに仕事始まったんですが、 その件についてはほとんど書いてませんね。 そう、超仲悪のトップが降りたんでやっとまともな仕事が回ってきましたんです。 ほんでも書いてないってことは、僕にとってきっと大したことではないんでしょうね (笑)。  でも、思ったより忙しかったりします。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/2/27 (SAT)

Headline:  今年のお百度は、、、。

Contents:
 まぁ、毎年 1 月か 2 月に石切さんでお百度なんですが、 今はまだ緊急事態宣言中。 でも、月末の解除が決まったようなんで、まずはレガーロ (イタ飯屋さん) 偵察に行ってきました??。
 ランチをいただいたのち、石切さん行きましたが、 人気のお百度なんできっちり三密でしたわ。 で、三密パスしてお参りだけしてお守り買ぅて帰ってきました。 まっ、お百度も回数ではなく気持ちですから (0 回でも OK かしらん?)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/2/14 (SUN)

Headline:  バッグぶら下げて家でだらだら。

Contents:
 金曜日、バレンタインプレゼントにバッグもらって、それ首からかけて家でだらだら過ごす土日。 バッグっちゅうてもウロバッグですからね。 家ん中でさえあんまし動く気になりませんわ。 20210214asa.jpg おかげさまで、超久しぶりに始まった仕事の明日の打合せ、いきなり欠席です (苦笑)。

 たまには和風に、ってな今朝の朝食 (写真)。 しんどうて全然食えませんでした。 こんな豪華なのん、めったにない (?) のに、、、すみません (妻に対して)。


[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/1/31 (SUN)

Headline:  2021/1 の成績。

Contents:

 ・体重 57.5kg
 ・ローラー台 × 18days (30min/day)
 ・楽しい飲み会 × 0day

【心労】 なんやら、もう、くたびれ果てた感じ。 体重も減 (困ったなぁ)。  原因は、、、??、すまんけど、言われへんわ。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/1/28 (THU)

Headline:  二人暮らしに戻る。

Contents:
 今日の晩より妻との二人暮らしに戻ることとなりました。 年末年始のものすっごく悪いことの一応の結果がこれ。 家の中、きっと、がらんとすんのやろなぁ。 寂しかったり情けなかったりやけど、まぁ、しゃぁないか。 やっと気持ちの整理ができてきたような気がします (まだか?)。

 あぁ~ぁ、つっかれた。

 そしてこの疲れた状態で、「来月初より仕事してんかえぇ」なんですと。 トップが代わったからっちゅうても、いまさら、ってな気もしますが、 在宅勤務多用しながらぼちぼち稼ぎますかね。 ちょっとしんどいやもしらんけど、まぁ、無為に金もらうよりは多少はえぇかなぁ。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2021/1/5 (TUE)

Headline:  2021 の目標。

Contents:
 あけましておめでとうございます。
 ものすっごくいいこととものすっごく悪いことがあった激動の年末年始でした。 悪いことによる心労が全然癒えませんが、 これについては落ち着いてからもう一度振り返ってみることとして、 さぁ、今年も、「迷ったら、やる!」でいきましょか。

 っちゅうわけで、あとどれだけ動けるかなぁ、って (無駄に) 考えながら 目標立ててみました。

○ここに行こう! (登る):福井県丸岡城。 旧天守 12 城完了させよう。
○ここに行こう! (観る):水戸偕楽園。 三名園完了させよう。
○どこに行こう? (泊まる):またアウトバックで。 コロナやけど行けるかな?。
○どこに行こう? (進む):vTrip 日本一周完了させよう。 コロナやけど行けるやろ?。
○運動日率 50 %以上:年末時点でもまだローラー乗れるように。
○家内安全:息子、娘たちも含めて。

 がんが発覚して 7 年、結構いろいろ (役に立たんことを) やってきたような、、、 さぁ、もう少しやりますよ!! (無駄に考えんともっと役に立ちそなことせぇや!、 って、自分で自分に言ぃたなりますがね)。
 、、、??ほんまくだらん目標ばっかやん、恥ずかし。

ここは[Diary]過去ログ P20, 2021 / 1月~ です。:
[Diary]過去ログ P19, 2020 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P18, 2020 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P17, 2019 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P16, 2019 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P15, 2018 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P14, 2018 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P13, 2017 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P12, 2017 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P11, 2016 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P10, 2016 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P9, 2016 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P8, 2015 /10月~ に行く:
[Diary]過去ログ P7, 2015 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P6, 2015 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P5, 2015 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P4, 2014 /10月~ に行く:
[Diary]過去ログ P3, 2014 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P2, 2014 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P1, 2014 / 1月~ に行く: