Top Pageに戻る:     Fightへ:     Booksへ:     vTripへ:

oh_no_39 Homepage     [サイトマップへ:]
    ├ Diary (日記) P26, 2024 / 1月~
    ├          

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/6/30 (SUN)

Headline:  2024/6 の成績。

Contents:

 ・体重 56.7kg
 ・ローラー台 6days 66.65km (今年:439.89km)
 ・ステップ数 164,421歩 (今年:1,065,621歩)
 ・楽しい飲み会 2days

【活動をキープ】 今月は大学同窓会でスタート、 後半には会社の先輩とのランチも。 観光全くなし (できない!、泣) の必死のパッチのちょっとした旅もまたまた 2 つ (えっ、6 か月連続かよ、笑)。  グルメにも積極的に動く。 が、最終週はなんやらかなり調子悪かったよなぁ、、、泣。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20240614shimae.jpg
    シマエ at "CAFE 39"
Date:     2024/6/14 (FRI)

Headline:  シマエ at "CAFE 39"。

Contents:
 こんなんいかが?。
 エスプレッソマシン、結構遊べます (シマエナガ)。








[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/6/9 (SUN)

Headline:  スマホ潰れました。

Contents:
 昨日朝から "圏外" で再起動しても SIM 抜き差ししても復旧せず。 ショップ行ったり電話窓口で聞いたり妻のスマホに僕の SIM 差して WEB で手続きを試みたり、、、。 値段だけでみたら他社への乗りかえ 2 年間端末代月 1 円のプランが初月は高いもののトータルでは安い。 「2 年経たずに死んだらどうなるの?」って聞いたらそれなりにややこしいらしい。 機種変更も現行プランが継続できるわけではなくなんやかんやで縛りあり。 なんでケータイ業界って無駄にこんなややこしいことしてんねん!、って若干腹を立てつつ、 結局 SIM フリーのスマホ本体を買いましたよ。 かなり時間かけてしまいました (金もです、泣)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/6/1 (SAT)

Headline:  大学同窓会。

Contents:
 昨年末にも開催されたんですが、 その時僕があまり元気でなく比較的早くにこの世から退場する雰囲気やったこともあり、 ほぼ半年後の本日同窓生たちに再会。 既に余命を宣告された僕のわがままで僕んちの近くにしてもらったんですが、 街の中心から外れた位置にもかかわらず 15 人も集合してむっちゃ楽しかったです。 幹事さんには大感謝です。 2 次会の幹事さんにも大感謝。 やっぱ、いいよねぇ、学生の時の仲間って。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/5/31 (FRI)

Headline:  2024/5 の成績。

Contents:

 ・体重 57.4kg
 ・ローラー台 8days 88.86km (今年:373.24km)
 ・ステップ数 190,301歩 (今年:901,200歩)
 ・楽しい飲み会 2days

【なぜかちょっと活動的かも】 またしても会社の先輩方と昼呑み、 娘と会食。 ちょっとした旅もまたまた 2 つ (えっ、5 か月連続かよ、笑)。  グルメにも積極的に動く。 後半はなんやら思いのほか調子よかったような、、、?。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
20240530cafe39.jpg
      "CAFE 39" !
20240530art.jpg
  ハートよりこっちの方が実は簡単
Date:     2024/5/30 (THU)

Headline:  "CAFE 39" を名乗らせていただきます。

Contents:
 バリスタとシェフ (んっ?、僕と妻のことですね) の合作ならラテもまぁいける感じになってきたもんで、 "CAFE 39" を名乗らせていただきます。 ドリップもエスプレッソも OK です!。 難点を言えば、誰もコーヒー飲みになんぞ来ませんが、何か?。






[Diary]Pageの先頭に戻る:
20240522art.jpg
    これが安定してできないんよねぇ
Date:     2024/5/22 (WED)

Headline:  アート 2!。

Contents:
 時々こんなふうに上手くできることもある、 んですが、、、。






[Diary]Pageの先頭に戻る:
20240514art.jpg
      どや!、んっ、桃か?
Date:     2024/5/14 (TUE)

Headline:  アート!。

Contents:
 ラテアートが少しずつ、ね。






[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/5/8 (WED)

Headline:  お百度、行きました。

Contents:
 お百度、行きました。 石切さんなんで、言ぅたらまぁ、近くなんですが、 最近はさすがにしんどいしなぁ、、、って、気分を変えて一泊してみました (泊まる必要性は全くございませんが、何か?)。
 昨日は昼をだいぶん経過してのち出発し、チェクインして風呂入ってちょっと贅沢めの会席晩御飯。
 今日は朝食ビュッフェ (予想外においしかった)、お百度 (僕はお六十一度)、イタ飯屋でランチコース。 15 時前には家帰ってエスプレッソマシンと戯れる (マシンに遊ばれている?、笑)。

 この 2 日で体重 2kg 増えてました。 自由、そして平和、ですか。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/5/4 (SAT)

Headline:  目指せ!、バリスタ。

Contents:
20240504delonge.jpg
      こんなんを買ぅたのさ
 ちょっと前、名古屋 (駅?) まで必死のパッチで一泊旅したんですが、 マリオットアソシアのランチビュッフェで作ってもらったカフェラテがうんまかったんですね。 アートもしてくれたりして楽しかったんですよ。
 で、エスプレッソマシンを "ぽちっ" てして、今日は練習開始 3 日目。 ミルクフォームが難かしいんですよねぇぇ、、、。 全くアートにならず、悪戦苦闘中?。










[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/4/30 (TUE)

Headline:  2024/4 の成績。

Contents:

 ・体重 55.6kg
 ・ローラー台 4days 44.44km (今年:284.38km)
 ・ステップ数 184,852歩 (今年:710,899歩)
 ・楽しい飲み会 3days

【またまたなぜかちょっと多いぞ、楽しい飲み会】 会社の先輩方と昼呑み、 高校ミニ同窓会がなぜか大阪、 弟夫妻と Video。 ちょっとした旅もまた 2 つ (えっ、4 か月連続かよ、笑)。  なんか、グルメも結構してるよなぁ、、、自由!。 でも、身勝手にならないように気をつけてます。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/4/5 (FRI)

Headline:  桜、咲いてました。

Contents:
20240405sakura.jpg
      桜のトンネル!
 家から徒歩 6 分くらいかな、 桜、咲いてました。 ハンバーガーとコーヒー買ぅて、桜の下で食しました。











[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/3/31 (SUN)

Headline:  2024/3 の成績。

Contents:

 ・体重 55.9kg
 ・ローラー台 4days 44.43km (今年:239.94km)
 ・ステップ数 200,956歩 (今年:526,047歩)
 ・楽しい飲み会 3days

【なぜかちょっと多いぞ、楽しい飲み会】 呼んだゲスト来んかったけど再び会社の先輩方と昼呑み、 従弟 いとこ 来る、なぜか気の合う子会社役員の先輩とランチ。 ちょっとした旅も 2 つ (えっ、3 か月連続かよ、笑)。 今のところ今年の目標どおり、結構自由に生きてますか。 どこまで続きますかねぇ、世話してくれる妻にはほんまに感謝ですね。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/3/9 (SAT)

Headline:  61 歳。

Contents:
 61 歳まで生きました。 生命保険の死亡保険金がもらえなくなってから 1 年を経過し、 ここまで来ればまぁ上出来かと。 超おいしい中華料理屋のコース料理で妻にお祝いしてもらいました、 どうもありがとう!。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/3/1 (FRI)

Headline:  んっ?、何歳まで生きるつもりなん?。

Contents:
20240301hyakusai.jpg
  あんた、100 まで生きんのん?
 今日の朝刊にど〜んと広告出てて、 モーニングショーでも著者生出演でやってた。 よっしゃ、これ買ぅたろかい!。 でも、近所の本屋でもアマゾンでも大好評で売り切れとったわ (笑)。
 んっ?、ところであんた、何歳まで生きるつもりなん?。
















[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/2/29 (THU)

Headline:  2024/2 の成績。

Contents:

 ・体重 54.4kg
 ・ローラー台 5days 53.52km (今年:195.51km)
 ・ステップ数 148,471歩 (今年:325,091歩)
 ・楽しい飲み会 4days

【なぜか多いぞ、楽しい飲み会】 大先輩加えて再び会社の先輩方と昼呑み、甥っ子来る、高校ミニ同窓会 WEB、いとこ会 WEB。 ちょっとした旅も 2 つ (またかよ、笑)。 今年の目標どおり、結構自由に生きてます。 応援してくれる皆さんに感謝!。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/2/27 (TUE)

Headline:  高級お宿 (似合わねぇ〜?)。

Contents:
 既報のとおり先月 15 日に退職したんですが、 退職祝いと称して JTB 旅行券が付いてきました (退職金内数としてしっかりカウントされていました)。 この体となった今となっては結構使い道が限られておって、 紆余曲折の末「ふふ奈良 (自費では絶対泊まらない類の高級お宿です)」 を試してみることに。
 露天風呂付き部屋ってどんなやろ、どんな食事なんやろ、ネット評判どんなやろ、、、 泊まり慣れない高級宿、行く前から楽しませてもらいました (笑)。
 ほんで、お帰りに「ふふっ」ってな気持ちになりましたか?。 ご想像にお任せしま〜す (少なくとも庶民である我々には自費でのリピートはないですが、何か?)。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/2/20 (TUE)

Headline:  銭回収! (ちょっとだけ)。

Contents:
 銭回収の季節がやってきまして、 昨年の轍を踏まぬよう、 今年は先に既納税額を確認してから申告を開始しました。 思いのほか素直に進行致しまして、 無事、些少な (元々既納税額が些少なもんで残念ながら些少であたりまえです) 額を回収することができました。 めでたしめでたし。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/1/31 (WED)

Headline:  2024/1 の成績。

Contents:

 ・体重 55.6kg
 ・ローラー台 13days 141.99km (今年:141.99km)
 ・ステップ数 176,620歩 (今年:176,620歩)
 ・楽しい飲み会 4days

【楽しい飲み会はインチキカウントですが、何か?】 息子夫婦来る、娘来る、弟夫婦とWEB、会社の先輩と昼呑み。 ちょっとした旅も 2 つ。 ほんで 15 日で会社辞めました、、、っちゅうか、まぁ、実質上は病欠からの復帰不能で期間満了強制退職に近いんですが。 長いこと在籍していたためか "退職記念感謝楯" なんてもんをもらいました (本心を言えば退職金いくらか増やしてもらった方が嬉しいけど)。  平たくたたんでクローゼットの奥の棚、冷や飯食いながら卒業した大学学位記の横に密やかに佇ませてあります。 また、退職契機に意外なところで会社の昔の先輩などと連絡とれたりして、ふ〜〜ん、えぇやんってな感じ。 で、昼呑みやったりするわけですね。 滑り出しはどうかと思いましたが、 しんどいながらも悪くないかなっちゅう今日この頃。

【今年の目標】 ふ〜む、どうしようかなぁ、って考えて以下。
 ・自由に生きる、ただし、周囲とのバランスは崩さない
 ・家内安全、息子夫婦・娘も含めて
んっ、もう少し建設的な目標にならんのんかい!?。

[Diary]Pageの先頭に戻る:
Date:     2024/1/2 (WED)

Headline:  2024 こんなやばい滑り出し。

Contents:
 元日、未明より頭痛。 8 時にタペンタとイヴ (今年最初に口にしたものが麻薬!と頭痛薬) を飲む。 夕方、なんかふらつく感じで脳梗塞か!と一瞬危惧しましたが、 架けてあった服が揺れており地震と判明。 TV つけると能登方面大地震。 その辺りにいるはずの甥っ子の安否が心配されましたが、 大丈夫だったようでよかった。
 今日 2 日、 久しぶりに帰省してくれた娘と TV 見てたら 羽田空港で火事の速報。 10 分くらい TV 局も何が燃えているかわからない様子でしたが、 爾後 じご 飛行機事故と判明。 着陸直後の JAL A350 が海保機と衝突して全焼 (JAL は乗客乗員は全員脱出成功とのことでしたが、海保は全 6 人中 5 人死亡)。 身勝手と思いつつも一昨日羽田に着いた息子夫婦が無事でよかった。

 麻薬に始まり、大地震、大事故。 2024、こんなやばい滑り出し!。

ここは[Diary]最新ページ , 2024 / 1月~ です。:
[Diary]過去ログ P25, 2023 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P24, 2023 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P23, 2022 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P22, 2022 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P21, 2021 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P20, 2021 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P19, 2020 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P18, 2020 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P17, 2019 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P16, 2019 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P15, 2018 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P14, 2018 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P13, 2017 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P12, 2017 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P11, 2016 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P10, 2016 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P9, 2016 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P8, 2015 /10月~ に行く:
[Diary]過去ログ P7, 2015 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P6, 2015 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P5, 2015 / 1月~ に行く:
[Diary]過去ログ P4, 2014 /10月~ に行く:
[Diary]過去ログ P3, 2014 / 7月~ に行く:
[Diary]過去ログ P2, 2014 / 4月~ に行く:
[Diary]過去ログ P1, 2014 / 1月~ に行く: